クリニックからのお知らせ

2023年度の東船橋病院での院長担当外来の日程と短期嚥下入院システムについて

local_offerクリニックからのお知らせ

関連施設である東船橋病院で月1回外来(14:30-17:30)を担当させていただいております。通常の内科診療のほか、嚥下診療もあわせて行っております。移動に介助が必要な方や他院入院中や退院後間もない方、誤嚥性肺炎を患ったことがある方などで、入院で嚥下診療を行う必要がありそうな患者様は、下記の日程で東船橋病院を受診して下さいますようお願いいたします。東船橋病院には、多職種が介入する嚥下診療の短期入院システムがあります(これを繰り返し行うことでより効果がみられます)。東船橋病院を嚥下診療で受診される場合には、東船橋病院ではなく、はせがわ内科外科クリニックに連絡を下さい。連絡先や患者様の経過の概略(わかる範囲で結構です)を受付に伝えていただければ、クリニック診療終了後(夕になると思いますが)院長からお電話を差し上げます。
※はせがわ内科外科クリニックで行っている嚥下診療の目的は誤嚥予防ですので、その対象者は外来通院可能な方となります。より全身状態の悪い患者様は、東船橋病院での診療という振り分けとなります。
【2023年】
・4月6日(木)
・5月11日(木)
・6月1日(木)
・7月6日(木)
・8月3日(木)
・9月7日(木)
・10月5日(木)
・11月2日(木)
・12月7日(木)
【2024年】
・1月4日(木)
・2月1日(木)
・3月7日(木)

TOPへ